フォト

アナグマ

7netで購入した本

  • 中学生にも読ませたい

LoFt

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記・コラム・つぶやき

2017年7月25日 (火)

きょうの昼飯は

やっぱりこれでしょう。

Img_2817
スーパー店頭で焼いていたので、きょうが土用丑の日と知った。
匂いにつられてなるものか、冷やし中華と決めているんだ。
という、固い決意はもろくも崩れた。
ああ、旨い。けれどこれで一人前?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

足りないので、3時のおやつに素麺2束。

7月25日18時18分、噴火【噴煙】火口上1400m

2017年7月21日 (金)

おやつ

今季初白くま。
いちごの果肉入り、新発売かとおもったら、
セイカ食品でも森永でもなく、福岡のメーカー。
1個130円。
Img_2815
「あまおう」だったりして。

2017年7月17日 (月)

木陰で昼寝

きのうは36度、きょうも猛暑日か?
昼飯は弁当とお茶を買って、鹿児島市都市農業センターへ。
木陰のベンチで涼みながらパクつく。
きょうは風があり快適。
日陰にとめた車中で、窓全開にして30分昼寝。
Img_2811
きょうの「ひよっこ」。愛子さんへのシェフの自己紹介にがっかり。
あれは昭和のセリフじゃない。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

2017年7月15日 (土)

あっという間に梅雨明け

ここ数日、洗濯物が30分で乾く。
ありがたいが、猛烈に暑い。
熱帯夜は14日連続とかで、7月の新記録を更新中。
Img_2810
健康の森公園の日陰で涼みながら車内の掃除。
これを撮る直前につまづいて転倒、、しなくて済んだが冷や汗もかいた。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

この3連休は、午前中仕事、午後から近郊をドライブ。

2017年7月11日 (火)

震度5強

5秒くらい強い揺れがあった。震源は鹿児島市喜入の近くみたい。
いつも小さく揺れている所か?
うちのあたりは震度4とおもわれる。
Img_2809
わずかな揺れの間に、熊本か? 桜島か? 川内は大丈夫か?
津波は? と、あれこれかんがえた。室内での被害はなし。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

2017年7月10日 (月)

絶対に電話をかけてはいけない!

先日はアマゾンを騙ったやつが来た。

Img_2808
こんなのは放置すること。

2017年7月 8日 (土)

15か月で到達

集球の早朝バイト、ついに時給1000円に。
スタート時は880円だった。
Img_2807
週3回、1回2時間。汗をかいて体を絞って、体調は良好。
まだしばらくは続けたい。

2017年7月 6日 (木)

影響大

タモリ倶楽部を見ていたら、食べたくなった。

Img_2805

イカのソーセージ発売はまだですか、マルハニチロさん。
結局チーかまを買った。今夜は冷や奴。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

2017年7月 5日 (水)

うっとうしい

おとといの朝、右手首を捻った。
筋を痛めたらしいがまだ腫れてはいない。
ウチにあった「経皮鎮痛消炎パップ剤」を貼り、
百均のネット包帯で保護。
Img_2804
手首だけ熱い。効いてないのか?
結局、腫れはしなかった。
フレッシュなパップ剤を貼ったら効果覿面だった。

2017年7月 4日 (火)

台風3号

断続的に雨が降り、風もやや強い状態。(8:45)

雨はほぼ止み、風もおさまってきた。(11:20)

Img_2803
木が大きく揺れているけど、怖さは感じない。
午後になると晴れるかも。
曇り空の切れ目から時折日が差し込む。(12:50)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー