« 捨てないでよかった | トップページ

2018年8月12日 (日)

夜中にギクリ

熱帯夜。夜中に起きて暗闇の台所で一服していたら。
「ガシャガシャッ」と金属音。
Img_2945_2
窓をちょっと開け,網戸から風が入るようにしていた。
そばに置いていた麻婆豆腐用プライパンに被せて
いたアルミホイルが風で音をたてたのだった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

金曜の正午ごろ。ドアチャイムが鳴った。
「はーい」と愛想よく返事をする。
ドアの向こうからは音無し。子どものイタズラか?無視する。
またドアチャイム。「はーい」とだけ返事し,そっとドアに近づき
レンズをのぞく。誰もいない。。。

3度目のチャイム。そして「○○さーん」と女性の高い声。
返事をせずレンズをのぞくと,ギリギリ姿を捉えた。30代か?
ショートカットで半袖シャツにジーンズ,キーホルダーを指でグルグル回している。
誰だ? まったく知らない。なぜ名前を知ってる。(表札あるけど。)
なぜ電話なりで連絡してから来ない。何者だ。怪しい。
結局,返事をせず放置。
名乗ることなく,ドアをドンドン叩くこともなく。
10分ぐらいして,車を運転して去っていった。
怖かった。
ドアにも集合ポストにもメモなどはなかった。
女が外にいる間も,車で立ち去った後も,電話はかかってこない。
・茶色の見慣れない車,この棟の住人のものではなさそう。
・物を持っておらずセールスや勧誘,配達,役所等からの訪問ではなさそう。
・・・では,いったい何なんだろう。

« 捨てないでよかった | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばさまかじさまが
かぜにのってやってきたんや

風でガシャガシャはばさまで,
その直後に出てきたゴキはじさまだろうか?
そんな気がしないでもない。

いやじさまは、
謎の訪問者にバケたの
かも…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10926/67047670

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中にギクリ:

« 捨てないでよかった | トップページ