« 朝日の中で微笑んで | トップページ | 作るより買ったほうが・・・ »

2017年6月 1日 (木)

そろそろ梅雨入りかも

曇天がつづく。洗濯物の乾きもわるい。

Img_2761
この一角は早朝バイトコーナー。
白いのは虫除けネット。先月あたりからブユが大量発生。
キャップの上からこのネットを被っているが,ちょうど耳の
あたりがネットに触れ,そこを狙われて噛まれる。痛痒い。
虫除けスプレーも汗で流れて効果は薄い。。
目(瞼)と唇さえ噛まれなければいい。
ネットの目はじゅうぶん細かいのだが,ブユは蚊よりはる
かに小さく,目から潜り込んで中に入ってくるのだ。
【噴煙】火口上2300m【爆発回数】今年12回目

« 朝日の中で微笑んで | トップページ | 作るより買ったほうが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10926/65354604

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ梅雨入りかも:

« 朝日の中で微笑んで | トップページ | 作るより買ったほうが・・・ »