フォト

アナグマ

7netで購入した本

  • 中学生にも読ませたい

LoFt

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

朝日の中で微笑んで

Img_2754
けさの朝日。

ハイファイセット「朝陽の中で微笑んで」

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

5月29日11時34分、噴火 【噴煙】火口上3400m

2017年5月27日 (土)

湿度20%台の快晴

きのうに続いて湿度が低い。大陸性高気圧のためらしい。
1年ぶりにテナガエビの姿をみようと,1時間だけ甲突川へ。
Img_2752
川沿いの遊歩道には雑草が茂り放題だったが,
釣りをするあたりはまあ何とか。
ここらにもマダニがいるんだろうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

5月27日06時44分、噴火 【噴煙】火口上1800m

2017年5月23日 (火)

コンビニ行ったついでに

早朝バイトは休みなんだが,やっぱり5時前に起床。
甲突川沿いのコンビニに車をとめて,毛鉤を振った。
Img_2745
婚姻色のオイカワ♂がいきなり飛び出してきた。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

2017年5月21日 (日)

流れてきたのか。

見掛けない顔だね,新入りかい?

Img_2742
ここの棟まわりは,ずっとノラ3匹の縄張りのようだが。

2017年5月20日 (土)

どうしてなんだろう?

ユリは昨日買ったばかりで,まだ全部つぼみの状態。
いずれ咲くだろうが,すべて咲くかは???
いつもスーパーでは,半分咲いていて半分がつぼみのものを買う。
だが,そのつぼみが開くことは稀。そういう仕様なのか?
Img_2738
もう半年経ったのか。

2017年5月16日 (火)

あれから十日

とくに異常なし。
いったいどこのどいつが・・・
Fusei

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

5月16日16時28分、噴火 【噴煙】火口上2000m

2017年5月13日 (土)

1999年の懐かしいドラマ

同窓会へようこそ ~遅すぎた夏の帰郷~

Dousoukaihe
うp主さん,ありがとう。
オンエア時,途中で電話に出たため,最後まで見られなかった。
0513iou
おとといとはずいぶん違う。

2017年5月11日 (木)

硫黄山の今

Iou

画像は「霧島山 硫黄山南」ライブカメラのスクリーンショット。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

水蒸気爆発の可能性があり,とか。

2017年5月 2日 (火)

夜中,空振で目覚めた

窓ガラスがカタカタ鳴った。
体に揺れは感じなかったけど,震度1くらいの地震かなと
おもっていた。午前3時を回っていた。
明け方,ネットで桜島がその時間に噴火したことを知った。
噴煙は4000mまで上がり,鹿児島市北部方向へ。。。
Img_2735
朝,やはり降っていた。
空気が硫黄くさい。気のせいか。。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »