« 明日は警戒態勢 | トップページ | 足下灯 »

2016年10月 2日 (日)

ちょっと気になる。

甲突川中流、いつものパン工場裏の、川を挟んだ道沿いに、釣りのとき車を停める空き地がある。

きょう、そこを通っていたら気がついた。
Img_2462
空き地の奥から林内作業車がギリギリ通れる道がついていた。
その道の上には杉、それも植えてからおそらく一度も間伐して
いない線香のようなひょろひょろの木が密集していた。
遅まきながらの間伐をするための作業道だとおもわれる。
道を通すために開けた林縁部が気になった。
風の通り道になりそうな予感。台風18号が接近している。
こういう手入れの遅れた山、強風で折れたり大規模に倒れたり
した現場を過去何度も目にしてきた。
さて、どうなることやら。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

« 明日は警戒態勢 | トップページ | 足下灯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10926/64289574

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる。:

« 明日は警戒態勢 | トップページ | 足下灯 »