« 一転して蒸し暑い | トップページ | まだ穏やか »

2016年9月 3日 (土)

台風に備えて

12号は東シナ海に進路をとりそう。鹿児島市は進路の東側になる。

こうなると、停電や断水は覚悟しなければならない。
昨夜のうちに飲料水は確保した。風呂には水を張った。電池はストック分で間に合う。
ベランダから風に飛ばされそうなものを室内に移動した。
あとは食料だが、まあ保存食やインスタント食品で3日は持つ。
材料があったので、とりあえず肉じゃがを朝一番でつくった。
Img_2414
高台にあるので、雨よりも風が怖い。ここには雨戸というものが無い。何か飛んでくれば一発でガチャン。駐車場も同様、幸運を祈るのみ。
今夜はひさしぶりのブラタモリ。後日オンデマンドでも見られるが停電してほしくない。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

« 一転して蒸し暑い | トップページ | まだ穏やか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10926/64149967

この記事へのトラックバック一覧です: 台風に備えて:

« 一転して蒸し暑い | トップページ | まだ穏やか »