« 早朝の公園に続々と | トップページ | 徐行しましょう »

2016年7月27日 (水)

JR鹿児島中央駅西口周辺

西口は駅の裏手だが、まったく別の街になっちゃってる。
いまから40年前、高校生のときの記憶に無いものばかり。
Img_2335
画面中央はレンタカー屋らしい。
この小さなビルは昔のママかもしれない。
1階には老夫婦がやってる小さな本屋があった。
それからいくつも変わって、レンタカー屋なんだろう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

写真の1枚でも撮っておけばよかった。
当時は西鹿児島駅という名称、場所は西口から城西通りへ出て、左手。通り沿いに小川があり、人ひとりが通れる小さな橋が架かっていた。その橋を渡ると小さなラーメン屋。ここのラーメンが当時高校生だったオレの最高のおやつだった。
豚骨スープの鹿児島ラーメン。チャーシューは情けないほど薄かったけど、うまかった。
店の名は赤い橋。小川に架かる橋も赤一色だった。
いまは店も、橋も、小川もない。

« 早朝の公園に続々と | トップページ | 徐行しましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10926/63973726

この記事へのトラックバック一覧です: JR鹿児島中央駅西口周辺:

« 早朝の公園に続々と | トップページ | 徐行しましょう »