フォト

アナグマ

7netで購入した本

  • 中学生にも読ませたい

LoFt

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 帰宅途中、川風で涼む | トップページ | 母さん、これじゃないんだよ。 »

2016年5月19日 (木)

松見坂といえば

昭和の終わりの頃、目黒区駒場1丁目に住んでいた。
山手通りと淡島通りが交差する松見坂は散歩コース。
当時は銭湯があったのだが、いまはどうだろう。
ゆうべ、鹿児島のテレビで「孤独のグルメ」の再放送をやっていた。
—-Season3 第7話「目黒区駒場東大前のマッシュルームガーリック」
ボラーチョというこの洋食屋さんの名に記憶はないが、その場所のあたりにレストランがあったような気はする。
Matsumizaka
松見坂といえば淡島通りに面した「そば処 福島屋」くらいしか思いつかない。よく食べていたのはカツ煮定食、旨かった。
いまでもメニューにあるだろうか。 

そういえば同じ頃、一つ下の妹が近所の大橋2丁目に住んでたなぁ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

母は転倒することなくデイケアに出掛けた。

« 帰宅途中、川風で涼む | トップページ | 母さん、これじゃないんだよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10926/63652392

この記事へのトラックバック一覧です: 松見坂といえば:

« 帰宅途中、川風で涼む | トップページ | 母さん、これじゃないんだよ。 »