« 早寝早起き | トップページ | 小銭で給油 »

2016年3月19日 (土)

廃車にしろだと?!

約20年乗り続けているジムニー。
帰郷して、山仕事を始めるために30半ばで免許を取り、この車を選んだ。
車重も軽く、フットワークは抜群。四駆のMT車。
難点は燃費が街なかでもリッター10km!
しかし乗用ではなく貨物なので税金は安く、ずーっと4000円だった。
それがことしから一気に6000円だとか。苛めてくれるわ。
15年ほど乗り続けている人に「廃車のおすすめ」みたいな文書が届いたなんて話も聞く。
いったい、どこがそんな失敬な文書を出すのか。(たぶんディーラー)
Img_1995
走行距離は意外と伸びておらず、現在12万kmほど。
年々部品交換が多くなり、維持費が上がっていくのはつらいけど、
20万kmまでは乗るつもり。車検は来年で10回めかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

« 早寝早起き | トップページ | 小銭で給油 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10926/63365758

この記事へのトラックバック一覧です: 廃車にしろだと?!:

« 早寝早起き | トップページ | 小銭で給油 »