フォト

アナグマ

7netで購入した本

  • 中学生にも読ませたい

LoFt

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2017年7月27日 (木)

20分も

朝ドラが終わり、テレビを切ってぼーっとしていた。

Img_2818
女優には母がいて、戦死した兄がいた。
母は、あるとき、街で息子に生き写しの男を見た。
男は虚ろな表情だった。
息子が生きていた! 女優の母は男に声を掛けた。
無表情の男を母は家へ連れて帰った。
女優は母と二人暮らし。庭付きの家に住んでいる。
女優が帰宅し、男を見て驚く。兄?
しかし違う。言葉が違う。兄ではない。
男は記憶をなくしている。警察に連絡しようという女優。
それを遮る母。もう少し待って、もう少し。
男は庭で畑をつくった。野菜や花を育てている。
女優が仕事をしている間、男は畑作業をし、
母はそれを見守っている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

2017年7月25日 (火)

きょうの昼飯は

やっぱりこれでしょう。

Img_2817
スーパー店頭で焼いていたので、きょうが土用丑の日と知った。
匂いにつられてなるものか、冷やし中華と決めているんだ。
という、固い決意はもろくも崩れた。
ああ、旨い。けれどこれで一人前?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ

足りないので、3時のおやつに素麺2束。

7月25日18時18分、噴火【噴煙】火口上1400m

2017年7月21日 (金)

おやつ

今季初白くま。
いちごの果肉入り、新発売かとおもったら、
セイカ食品でも森永でもなく、福岡のメーカー。
1個130円。
Img_2815
「あまおう」だったりして。

2017年7月17日 (月)

木陰で昼寝

きのうは36度、きょうも猛暑日か?
昼飯は弁当とお茶を買って、鹿児島市都市農業センターへ。
木陰のベンチで涼みながらパクつく。
きょうは風があり快適。
日陰にとめた車中で、窓全開にして30分昼寝。
Img_2811
きょうの「ひよっこ」。愛子さんへのシェフの自己紹介にがっかり。
あれは昭和のセリフじゃない。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

«あっという間に梅雨明け